2017年4月24日 (月)

視力

日曜日、K太はお友達との〜んびり遊んでます。

新年度が始まって二週間、K太は五年生、kottinは中学二年生になりました。

4月は学校で色々な検査があります。
内科検診、聴力検査、眼科検診、身体測定などなど。
kottinとK太、2人共、眼科検診でC判定とB判定(ToT)
昨年まではA判定でした〜。

なので土曜日の午前中、仕事はパパにまかせてママは子供達と高山の眼科へ。

K太を車に乗せて部活中のkottinを本郷まで迎えに行き、峠道を超えて高山に。

検査の結果、2人とも近視。
まだメガネをかける程ではありませんでしたが、これから成長とともに進んで行くだろうという事でした。

進行を少しでも遅らせるための目薬をもらって、その他の用事を済ませ帰宅。

帰ってきて車の距離メーターを見たら120㎞!
眼科に行くのに120㎞走りました(><)
少し疲れました〜。
中尾はいい所ですが、病院と学校は遠いなぁ〜。

kottinとK太、テレビとゲームはほどほどにね。

iPhoneから送信

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

ソリ遊び

今朝の中尾は雪でしたが、日曜日はとってもいい天気でした。
日曜日の午後、珍しくパパが子供達を遊びに誘っます。
「よし!鍋平にソリ遊びに行くぞー!」



ソリ遊び

 

パパとK太がスタート!

 

ソリ遊び
2人で滑るとスピードが出て、なかなかのスリルです。

ソリ遊び

パパと子供達、登って滑ってを繰り返し、10本以上楽しんでました(^o^)
ママは撮影班としてついて行ったのですが、kottinに
「一本だけ!」
と言われて滑りました。 ソリは楽しかったけど、登りがキツかった~~(>_<) また皆んなで遊ぼうね!

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

駅伝大会

駅伝大会

16日の日曜日、子供達は地区の駅伝大会がありました。
K太の通う栃尾小学校、お隣の本郷小学校の四年生以上と、kottinの北稜中学校、一般の方の合同駅伝大会です。

K太、先生に家でも練習をしなさいと言われ、ママにも「走って来たらゲーム15分OK!」と言われ、渋々ランニングなどしていました。

そんなK太を見ていたママは、あまり走るのは好きじゃないのかなぁ、と思っていました。

それが前日の夜になって突然、「明日、区間賞獲りたいな〜!」と言い出しました。
ママ驚き、「うん、じゃあ頑張れ!」と軽く流しましたが、
「?その自信はどこから?、なかなか厳しいんじゃないかな?」と。
K太の走る第1区は速い子達が集まり、距離も長く、5・6年生も一緒に競います。

9時30分、スタートです!
5・6年生を抑えてトップに出たのはK太の同級生、運動神経抜群のイケメンT君(^o^)!
K太はどこだ〜と探していると、グラウンド一周した時点で、中盤の後方に。
「あれっ、区間賞はどこにいった?!練習より遅い気がする…、大丈夫か?」と思いつつ、「仕方がないね他の子が速いんだなぁ、頑張れ!」と応援していました。
グラウンドを出て、しばらくして戻ってきました。
やっぱり先頭はT君、K太はまだまだかなぁと思って待っていたら、2番手に6年生、3番目にK太が戻ってきました(^o^)!!(15〜16人中3番目)
「おっ、よくここまで盛り返した!」と見ていたら、タスキを渡す約100m手前でK太ラストスパート。
もう少しで2番の子を抜かせるところでしたが、K太の追い上げに気付かれて逃げ切られてしまいました(>_<)

でもでもよく頑張りました〜!!

ママは駅伝大会初観戦でしたが、なかなか面白かったです(^o^)!

本当ならkottinも出場予定でしたか、膝を痛めたため棄権(T-T)
今は膝に簡易のギブスを巻いて静養中。

Img_8440

早く治るといいね。

また来年、頑張れ〜〜!

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

お祭り

Img_8380


こんにちは〜、お久しぶりです!
なかなかブログを更新できないまま10月になってしまいました(>_<)

先日、10月2日に中尾のお祭りがありました。
kottinは稚児、K太はけんご、という役でした。
パパと子供達は2週間毎晩練習です!

お祭り当日は雨の予報でしたが、何とか晴れて良い祭りになりました〜!

| | コメント (0)

2016年7月21日 (木)

夏休み(^o^)/

夏休み(^o^)/
今日からkottinとK太は夏休みです!
kottin、明日は3年生が最後の大会になるので、朝から部活に行きました。
K太は昨日、クラスの友達と沢山遊んだので、今日は1日宿題です。
パパと一緒に工作作成中です!

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

いってらっしゃい!

いってらっしゃい!


いってらっしゃい!


今日はK太、学校の研修旅行で富山県の氷見に行きます!
一泊二日で氷見の子供達と交流します。
K太、実行委員になり張り切ってます。
家でも大きな声で挨拶の練習していました(^o^)

「ママ寂しいからついて行こうかな〜」
「絶対にこないで!」と言われたので仕方なくバス停までのお見送り(^_^)

明日は天気が良ければ海でイカダ遊びやスイカ割りの予定。
晴れるといいね!

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月)

初大会!

初大会!


初大会!
昨日、日曜日にkottinの部活、卓球部の大会が高山でありました。
入部して1ヶ月と少し、卓球未経験のkottinがいきなり大会に(^。^)
(部員数が少なく、出してもらえました。)
朝6時30分に出発、8時前に会場に到着。
kottin達一年生は練習用の台を取ったり(遅くなると台がありません)応援用の旗を準備したり、先輩達の後ろをウロウロ!

ママ、淡〜い期待をして試合の応援に行ったのですが、kottinの初大会はあっと言う間に終わりました(^_^)
「1回戦ぐらいいけるかなぁ〜!」と思っていたら甘かった!!
相手のサーブが全く返せません。自分のサーブで数ポイント取るのが精一杯。
まっ、当然の結果なんですが(^o^)

個人戦と団体戦、見事な負けっぷりを見せてくれました。
kottin、「あんなサーブは初めて〜、返せな〜い!でも一生懸命やったもん!」と、とっても明るい。
本人、今できることはやりきった様です。
次の大会は7月2日、3日の中体連。
あまり時間はないけど、練習頑張れ〜!

K太は昨日、同級生の男の子(10人)が遊びに来てくれて、ゲームをしたり、お風呂に入ったり、逃走中をしたり、賑やかで楽しそうに遊んでました!

| | コメント (0)

2016年6月 1日 (水)

ふぅ〜(^。^)

Img_7461_3

先日の日曜日、少し早いのですが、K太のお誕生会をしました!
誕生日に何を食べたい??と聞くと、K太は「飛騨牛〜❗️」と。
ちょっと贅沢かなぁ〜と思ったのですが、中尾ばあちゃんがプレゼント代わりにと奮発してくれました。

春日井じいちゃん、ばあちゃんも来てくれて皆で「飛騨牛バーベキューパーティー」美味しかったでーす(≧∇≦)

K太、10歳のお誕生日おめでとう!!

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

新学年!

春休みkottinとK太、ママは春日井でゆっくりしてきました。

ママの友達と一緒に地元のお祭りに行き、子供達人生初の金魚すくいを体験。
kottin、一匹もすくえず…、お店のおじちゃんに5匹サービスして貰いました。

お迎えに来たパパと鈴鹿サーキットにて。

新学年!

新学年!

楽しかった春休みももう終わり。

今日から新学年!

お弁当持ちで始業式と入学式です。

新学年!

| | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

ハッピーバースデー!

1日遅れましたが今日はkottinのお誕生日会です。
早いものでもう11歳。
kottin、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

ハッピーバースデー!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧