2017年4月24日 (月)

春休み

春休み


春休み


春休み

少し前の話になりますが、春休みに家族で静岡に遊びに行って来ました。

海のない山に住んでいると、やっぱり、水平線の見える暖かい所に行きたくなります!

1日目は「伊豆 シャボテン公園」に行き、ママのお目当、「カピバラの露天風呂」を見てきました。
カピバラはママの予想より大きな動物でしたが、お風呂に入っている姿は可愛いかった~~!
子供達はサボテンの寄せ植えを作ったり楽しんでました。

夜は伊東の街へ魚介を食べに行きました。
パパは金目の煮付け定食、kottinはマグロ丼、K太は海鮮丼、ママは魚介のフライ定食!
どれも美味しかったです(^O^)

2日目は堂ヶ島の洞くつクルーズへ。
船に乗って洞窟の中へ。
進んで行くと、天井に穴があり太陽の光が差し込みます。
そこは海面がエメラルドグリーンになり
とっても幻想的でした。

その後は富士山を見るために、日本一長い吊り橋「スカイウオーク」へ。
しかし到着した頃は雲が出てきて、残念ながら富士山は見えませんでした。
スカイウオーク、パパや子供達は楽しんでましたが、高所恐怖症のママにとって、かなりスリルの味わえる所でした(>_<)
それから三嶋大社にお参りして、帰路につきました。

楽しい時間はあっと言う間。
静岡、いい所ですね、また行きたいなぁ!

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

クリスマス〜❗️

Img_8657


クリスマス限定のスイーツプランです!
23日.24日にご宿泊のお客様、それぞれ3組限定のプランです。

食後の手作りデザートがクリスマスバージョンに、お好きなソフトドリンクもお付けします。(おすすめはネスプレッソコーヒーなど)
クリスマスにはスイーツを食べて、温泉に入って、まったりゆったりしてみませんか?
詳細は直接「なかしま館」までお電話 下さい(^O^)
(写真はイメージです・2人分)

| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

そろそろ

そろそろ


おはようございます!
中尾の坂からの景色です。
少しずつですが山が色付いてきました。
今週末あたり見頃になるかなぁ〜(^o^)

| | コメント (0)

2015年10月14日 (水)

快晴です!

Img_5498_4

今朝は久しぶりの快晴です。
よく冷え込み、山は雪景色^o^

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

花餅

花餅

今日は餅つき(^o^)/
お正月にお客様にお出しするお雑煮用のお餅と花餅を作ります。
今年はもち米を有機・減農薬栽培の『まんま農場』から仕入れました。
kottinとK太、作るのも慣れてきて、枝に着けるより口に運ぶ方が多く…。
美味しい証拠ですね(^.^)

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

紅葉

紅葉
紅葉
紅葉
今日はとても良い天気。
山の木々も綺麗に色付いてきました。
鍋平と第2ロープウェイ駐車場付近です。

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

中尾トレッキングツアー



昨日、中尾トレッキングツアーに行ってきました。
小雨の中、森林浴を楽しみながら、のんびり歩いて行きます。


山野草の説明を聞きながら、1時間半程で、目的地に到着です。
素晴らしいの一言。


二輪草の花が見渡す限り、咲いていました。


お昼は穂高牧場まで戻り、お弁当を広げました。


本格コーヒーのサービスがあったり、


ウドの味噌汁が出てきたりして、楽しいトレッキングでした。

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

笠ヶ岳

笠ヶ岳
鍋平ヘリポート付近からの眺めです。
GW中にあった地震もなんとか収まってくれたようです。

新緑も少しずつ綺麗になってきました。

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

テラス

テラス

テラスの床板を設置しました。
材木は、山から切り出して、手作業で加工したものですから、ちょっとガタガタしています。

足元にご注意を、お願い致します f^_^;)


お茶でもしながら、奥飛騨の風を楽しんでくださいね。

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

アルプス大橋

アルプス大橋
今日は朝から良い天気です!
空気は冷たいですが、陽ざしはやっぱり春ですね(^o^)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧