2014年3月31日 (月)

HPリニューアル(hpb18作成例)

なかしま館のHPをリニューアルしました。

ご教授いただいた、丸由商店さん

フェイスブックでは、観岳さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。

以下、HPを作る予定のある方、参考にどうぞ。

hpb18(ホームページ・ビルダー18)を使用しました。

今回リニューアルしようとしたのは、スマホやアイフォンなどの携帯端末でも見やすくする為です。

作成にあたり、フルCSSテンプレートを使用しました。一番困ったのが、どんな風に仕上がるのかがわからなかった事です。

http://homepage3.nifty.com/nakashima-ryokan/

このHPでは、標準装備されている素材とテンプレートを使いましたので、どんな風に見えるのか、PCから確認してみてください。

hpbV9以来でしたので、慣れるまで時間がかかりましたが、基本的には、画像や文章などの素材が揃っていれば、さくさく出来ると思います。

| | コメント (0)