« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月26日 (木)

コンポート

コンポート
コンポート
りんごの季節がやってきました!

先日、母に紅玉をたくさん貰ったので、コンポートとアップルパイを作りました(^o^)

りんごの皮を剥いていたら冷凍庫に眠っているパイシート(市販品)を思い出し、アップルパイを食べたいなぁ〜と。

アップルパイは少し甘みが足りなかったので、バニラアイスを添えて食べました。(写真を撮る前に食べてしまいました〜!)

| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

セカンドスクール

セカンドスクール
今日からK太はセカンドスクール。
2泊3日で乗鞍青年の家に行きます。

初日の今日は五色ヶ原のトレッキングです。天気は曇りで気温が低く少し心配。

背中に結構な大きさと重量のリュックを背負っています。(大丈夫かなぁ〜?)

2日目は飯ごう炊飯、3日目はウォールクライミング、などなど行事が盛りだくさん!
K太は楽しみで仕方ありません^o^

パパは3日間会えないK太の柔らかいほっぺが恋しくサワサワしてます!

気をつけて行ってきてね(^o^)/

| | コメント (0)

獅子舞

獅子舞
公民館での獅子舞の様子です。

1番手間、頭にフサフサを付けて、棒を持って膝をついているのがK太です。
けんご、という役です。

| | コメント (0)

お祭り

お祭り
お祭り
続いて2日の月曜日、中尾祭りがありました。
この日は朝から雨が降ったり止んだりイヤ〜な天気。
午前中、雨の合間を縫って獅子が中尾の家を一軒ずつ回ります。
1番後ろの向かって右側がK太です。

午後からは雨が激しくなってきたので、神社では神事のみ行いました。
kottinは稚児で神事のお手伝いです。

神事の後は公民館に移動して獅子舞と飴まきがありました。
飴にはクジが付いていて色々な景品が当たります。
なかしま家は日本酒や洗剤など色々当たりました〜!

kottinやK太、パパ、2週間の祭りの稽古お疲れ様でした。
無事に終わりママもホッとしました(^_^)

| | コメント (0)

試合

試合
試合
1日の日曜日、神岡流葉グランドでK太のサッカーの試合がありました。
全日本の予選リーグです。
10チーム中、上位2チームが2次予選に進出できます。

残念ながら神岡のチームは2敗で1次リーグ敗退でした。
他のチームは6年生が主力の中、神岡は6年生1人+5年生+3年生、というチーム構成でよく頑張りました!
負けても一生懸命戦っている姿はいいですね〜(^。^)
中央の赤いユニホームがK太です!

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »