« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年7月 6日 (木)

バラ

バラ
近所のお友達にバラを頂きました。
お家の庭に咲いていたものを切って持って来てくれました。

大切なお友達からお花のプレゼント、とっても嬉しかったです(≧∀≦)
ありがとうございます!

| | コメント (0)

お菓子とパン

お菓子とパン
お菓子とパン
今日はよく晴れて少し動くと汗ばむ陽気になりました。

久しぶりに窯でパンを焼きました。
捏ねないパン、リュスティックです。
使うイーストの量が少ないので、ゆっくり時間をかけて発酵です。
発酵を待っている間に、ウチで採れたイチゴで作ったジャムを使い「ロシアンケーキ」を作りました。

焼きあがったケーキを見つけたパパ、「食べていい⁇」
ママ、「残念でした〜(ᵔᴥᵔ)、味が馴染んで落ち着く明日までお預けです‼︎」
パパ、(ToT)/~

焼きあがったパン、写真は良い色に見えますが、底が少し焦げてしまいました。
小さな窯の温度管理はなかなか難しいです(>_<)

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »