« 作戦会議? | トップページ | 大会! »

2017年5月19日 (金)

晴れましたー!

晴れましたー!
今日はK太の社会見学。
岐阜の南西部にある海津市の木曽三川公園と輪中の見学に行きます。

岐阜県の最北東(奥飛騨)から最南西(海津市)までの移動になるので、学校に朝6時の集合です!
中尾をママと5時35分に出発。
外の気温は7℃、まだまだ朝晩は寒いです。
集合場所に一番乗り、ちょっと早く出過ぎましたー(>_<)

ぼちぼち他の子供達も集まって、6時20分頃には一緒に行くお隣の小学校の5年生も到着です。
二つの学校を合わせて28人での見学です。

K太のクラス、昨年は学校行事がことごとく雨になり可哀想なくらいでしたが、今日はとても良い天気になり、K太はルンルン!

今ごろお弁当を食べてるのかなぁ〜。

たくさん学んで、たくさん楽しんできてね!

今日のお弁当はK太のリクエストで、肉巻きおにぎりです。
滅多にお目にかかれない飛騨牛バージョン!
「いいなぁ〜、ずるいな〜」kottin
「もちろんkottinの分もあるよ!」ママ
「良かった〜〜*\(^o^)/*」 kottin

|

« 作戦会議? | トップページ | 大会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作戦会議? | トップページ | 大会! »