« 春休み | トップページ | 作戦会議? »

2017年4月24日 (月)

視力

日曜日、K太はお友達との〜んびり遊んでます。

新年度が始まって二週間、K太は五年生、kottinは中学二年生になりました。

4月は学校で色々な検査があります。
内科検診、聴力検査、眼科検診、身体測定などなど。
kottinとK太、2人共、眼科検診でC判定とB判定(ToT)
昨年まではA判定でした〜。

なので土曜日の午前中、仕事はパパにまかせてママは子供達と高山の眼科へ。

K太を車に乗せて部活中のkottinを本郷まで迎えに行き、峠道を超えて高山に。

検査の結果、2人とも近視。
まだメガネをかける程ではありませんでしたが、これから成長とともに進んで行くだろうという事でした。

進行を少しでも遅らせるための目薬をもらって、その他の用事を済ませ帰宅。

帰ってきて車の距離メーターを見たら120㎞!
眼科に行くのに120㎞走りました(><)
少し疲れました〜。
中尾はいい所ですが、病院と学校は遠いなぁ〜。

kottinとK太、テレビとゲームはほどほどにね。

iPhoneから送信

|

« 春休み | トップページ | 作戦会議? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み | トップページ | 作戦会議? »