« 乗鞍高原 | トップページ | 春休み »

2017年3月16日 (木)

います

います


います


今日もK太が家にいます。
今日で4日目。
K太、月曜日の朝、「身体が痛いよー!」と。
kottinと同じインフルエンザA型でした。
K太、先週はkottinに「学校休めていいなぁ〜!」なんて言ってましたが、4日も家にいると、さすがに退屈みたいです。
TVを見たり、マンガや本を読んだり、お昼寝したり、すこーし勉強してみたり、すっかり元気になってます(^o^)

ママはぶんたんジャムを作りました!
昨日夜、皮を刻んで一晩水にさらしておきました。
今日は実を刻んだり、種子を水にさらしペクチンを出したり、皮を4〜5回ゆでこぼしたり、ぶんたんさんは手がかかります(^。^)
でもその分、とっても爽やかで、少し苦味のある美味しいジャムができました!

|

« 乗鞍高原 | トップページ | 春休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍高原 | トップページ | 春休み »