« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月19日 (月)

花餅

花餅
飛騨の正月飾り、「花餅」も作りました!
kottinとK太、得意の小競り合いをしながら手伝ってくれました(^。^)

昨日ついたお餅はお正月にお雑煮としてお出ししますので、お楽しみに〜!

| | コメント (0)

餅つき

餅つき
餅つき
昨日は「なかしま館」年末恒例の餅つきでした!
さすがkottinは中学生、杵を上手く持ち上げる事が出来るようになりました。
K太はやっと薄っすら積もった雪で何か悪さをしています(^。^)

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

クリスマス〜❗️

Img_8657


クリスマス限定のスイーツプランです!
23日.24日にご宿泊のお客様、それぞれ3組限定のプランです。

食後の手作りデザートがクリスマスバージョンに、お好きなソフトドリンクもお付けします。(おすすめはネスプレッソコーヒーなど)
クリスマスにはスイーツを食べて、温泉に入って、まったりゆったりしてみませんか?
詳細は直接「なかしま館」までお電話 下さい(^O^)
(写真はイメージです・2人分)

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

おやつ

おやつ
今日のおやつは、「ロシアンクッキー」
先日、TVで栗原はるみさんが作っていて、私も作りたくなりました〜!
真ん中のジャムは自家製すぐりと柚子のジャムです。
クッキーの甘さとジャムの酸っぱさがいい感じにできました(^o^)

| | コメント (0)

2016年12月12日 (月)

森の感謝祭


私の大事な息子、K太がおじさん達に囲まれています!
大丈夫?
OK!ここはTCJ本部、ジョンさんの家です。
少し早めに到着したら、ファシリテーター講習会のお手伝いをする事になりました。
子供達は“初めての体験者”役です。


何を話しているのでしょう?楽しそうですね。
モクモク体操をして、登り方の説明を受けて、いざクライミングアップ!


スムーズに登り過ぎです…。


森を耕したり、肥料をまいたりもしましたよ。
後半のパーティーでは、たくさんのプレゼントをゲットしましたよ!


親も子も、とっても楽しかったです。
皆さま、とてもお世話になりました。
ありがとうございました!

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »